ココはかかみがはら

岐阜県各務原市を中心とした情報をお届けします。

【横山耳鼻咽喉科】各務原市で唯一bスポット療法を行っている耳鼻科

あのウイルスが流行りだしてから話題のbスポット療法を行っている耳鼻科がここ各務原市にもあります!!

しかも先生はとっても優しい。

bスポットは痛いけど、先生が優しいので救われる・・・そんな耳鼻科です♪

本でも紹介されている耳鼻科でもあります。

bスポット療法って何??という方も是非記事を読んでみて下さいね。

医院情報

横山耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科・アレルギー科

岐阜県各務原市那加吾妻町78

058-382-0223

診療時間:平 日 8:30~12:00 15:30~18:30

     土曜日 8:30~13:00

休診日:日曜、祝日

駐車場:23台

※一方通行が多い道なので気を付けてください。

bスポット療法(上咽頭擦過治療)とは??

鼻と喉の間にある上咽頭という場所に、直接塩化亜鉛を綿棒を使って塗るという治療。

直接塗るので、オエッとなります。正直苦手な方は多いかも。

そして痛い。

しかし、効果があるので続ける方は沢山いらっしゃいます。

どういう人がbスポット療法を受けるのか??

咽頭に炎症がある方(風邪で喉が痛い、風邪は喉から派)。後鼻漏が気になる方など。

副院長も子供の頃お父様にこの治療をされてトラウマになったと笑って話していらっしゃいました(笑)

そして「今も喉に違和感あるときはすぐやるよ」とも。

風邪の引きはじめにグリグリすると治りが早いそうです。

また、慢性的に喉が炎症している方(慢性上咽頭炎)は続けて治療を受けることをおすすめされています。

痛いけどあとはスッキリ

喉だとオエッとなるから怖い。でも塗ってもらいたい・・・。

という方、ご安心ください。

先生に「怖いです」と相談すれば鼻から入れてくれます^^

私は口からは本当に無理なので、鼻からお願いしています。

口からはキツイよね!!と先生も共感してくださり嬉しい・・・。

塗っているときに痛いのは炎症している証拠。痛いけれど後は爽快感に変わる方も!

こどももOK

bスポット療法は子供もOK。

喉の調子が悪くなりそう・・・。大事な用事、イベントがあるから体調を整えておきたい・・・。そんなときは少し違和感があったらすぐにグリグリしてもらって早めに治すと安心。

bスポットを目的ではない耳鼻科受診でも、先生がとても優しいので子供も怖がることなく診察を受けられますよ。

まとめ

各務原市で唯一bスポット療法を行っているのが『横山耳鼻咽喉科』。

まだまだこの治療を取り入れている耳鼻科はかなり少ないです。

喉にお悩みがある方は是非一度体験してみていただきたいです。