ココはかかみがはら

岐阜県各務原市を中心とした情報をお届けします。

【ホカルノコーヒー】で身体に優しいモーニング

人参農家が営む『ホカルノコーヒー』。

新鮮野菜がたっぷりでバランスの取れた食事が魅力的。

木の温もりが優しい店内は、オシャレな音楽が絶妙のボリュームで流れていてとても癒されます。

今回はモーニングで伺いました。

駐車場も広く場所もわかりやすいので是非、足を運んでいただきたお店です。

 

店舗情報

店  名:ホカルノコーヒー

住  所:岐阜県各務原市鵜沼西町3丁目98-2

営業時間:8:00~18:00または8:00~22:00、23:00(曜日によって異なる)

     モーニングは8:00~11:00 ランチは11:30~15:00

休  み:水曜日

野菜が嬉しいモーニング

モーニングは2種類あります。

トーストのモーニングとエッグベネディクトのモーニング(農家の朝食)。

どちらも野菜がたっぷり

ドリンクはコーヒー、紅茶などがあり、カフェインレスコーヒーはありませんが、ノンカフェインをチョイスしたい日はルイボスティも選べます。

お子様向けにはオレンジジュースとリンゴジュースがおススメ。プラス料金で各務原人参ジュースも選べますよ。

フォレストファームで摂れた野菜を使用

お店で出される野菜は全てフォレストファームで摂れた野菜。

また、店内で野菜を購入することもできます。

各務原人参ジュースやドレッシングも販売されているので、お土産などにも良さそうです。

『農家の朝食』を注文

農家の朝食はデラックスモーニング。

デラックスなだけあり非常に豪華です!!

シンプルな味付けは安心感があり、疲れた心と体に沁み込みます。

野菜だけでなく、卵やベーコンといったタンパク質もきちんと摂れるので、しっかりとした朝食をご希望の方にはとてもおススメ。全身が喜んでいるのがわかりますよ。

人参の効果

胃腸の健康、消化促進、乾燥肌対策、目の疲れ、免疫力アップ、高血圧、高血糖と様々な健康維持に良いとされています。

キッズスペースがある

キッズスペースがあるので、小さなお子様がいる方にはありがたいお店。

ママ友とのランチなどの時には非常に助かります。

また、子供椅子も用意されているので、子連れでも行きやすいのが嬉しいポイント。

支払い方法は様々

現金はもちろん、クレジットカード、各種交通系電子マネーQR決済、AppleiD、QUICPay楽天Pay

『ホカルノコーヒー』まとめ

とにかく落ち着く店内と優しいモーニングに癒されます。

世の中美味しい物が非常に多く、知らず知らず糖質過多になりがちですが、ホカルノコーヒーのようにバランスの良い食事を提供してもらえるお店はとってもありがたいです。

次はランチで伺いたいと思っています。

ご馳走様でした。