ココはかかみがはら

岐阜県各務原市を中心とした情報をお届けします。

【蘇原】また行きたい!!お値打ち満腹バランス弁当『ありがた家』

各務原市蘇原にある『ありがた家』は「初穂製菓」の直営店。ですが、あられはもちろんお弁当が店内でいただけるちょっと珍しいお店♬

また、お弁当だけでなく甘味やお惣菜も販売されています!!

ピクニックに、お仕事に、お家ごはんに是非足を運んでいただきたいおすすめ店!!

 

【ありがた家】お店情報

岐阜県各務原市蘇原にある『ありがた家』は、初穂製菓の直営店。

あられの他に、お弁当、甘味、お惣菜を購入することが可能。

清潔感のある店内でゆっくり食べるもよし、テイクアウトをしてお家やオフィス、公園で食べるもヨシ。

名前の通りありがたいお店です。

店  名:ありがた家

住  所:岐阜県各務原市蘇原野口町1-80-1

電話番号:058‐374-5556

営業時間:10:00~18:00

休  み:水曜日(その他GW夏季冬季)

インスタ:

https://www.instagram.com/arigataya_tapi/

メニューが豊富!!

日替わり弁当や丼もの、揚げパンやぜんざい・・・

とにかく色々あって迷います!!

ドリンクの種類も多く、トッピングも付けることができる楽しいお店♪

写真の他にもメニューがあったけれど撮りきれなかったです。

正直、次の日も行こうか迷ったぐらいまた行きたいです!

日替わり弁当を注文

その日の日替わり弁当はみんな大好き『唐揚げ弁当』!!

程よい大きさでサクサクのころもにジューシーな唐揚げは間違いないお味!!

副菜も種類が多くバランスが非常に良いです

そしてなんと言ってもおにぎりはやみつきになる美味しさ。普段ごはんはあまり量を食べないのですが、止まらなかった・・・。

黒糖ミルクとタピオカトッピングを注文

この日は給食を食べた後の娘と伺いました。ごはんのお腹はいっぱい。とのことで(そりゃそうだ)大好きなタピオカを注文。

飲んだ瞬間大絶賛。私も飲ませてもらい、黒糖の甘さが濃厚かつ優しくて・・・疲れた心と身体がとても癒されました。

タピオカも大きすぎないので飲みやすかったです!!

あられもかわいい

小袋に入ったかわいいあられ。

色々な味があるので皆で楽しむことができます。

お祝い事やお礼、母の日や父の日、敬老の日などの様々な贈り物に最適です。

【ありがた家】まとめ

お弁当も甘味もあられもいただけるありがたいお店『ありがた家』。

心温まるお弁当は日々忙しい私たちには必要な存在

お疲れの時もお疲れではないときも、ありがた家さんのお弁当で一息つくのはいかがでしょうか?

ちょっと遠くても行きたくなるお店です♪

またおにぎり食べに行きます。

ごちそうさまでした!!