ココはかかみがはら

岐阜県各務原市を中心とした情報をお届けします。

【バナナライフ鵜沼店】身体に優しい無添加バナナジュース

各務原市鵜沼にある『バナナライフ鵜沼店』。

かわいいバナナマークに癒される店内。

是非、バナナ好きさんには一度足を運んでいただきたいお店です。

 

【バナナライフ鵜沼店】店舗情報

バナナライフ鵜沼店 バナナジュース専門店

岐阜県各務原市鵜沼山崎町1丁目119

10:00~16:00 不定

支払い方法は 現金、PayPay、LINEPay、クレジットカード 

駐車場はお店の前に数台あります。

bananalife.jp

 

【バナナライフ】ってどんなお店??

東は東京、西は福岡まで沢山の店舗を展開している『バナナライフ』。

クリーミーで甘さを出すために南米エクアドル産のバナナを使用しているそう。

そしてなんといっても砂糖を使っていないのが非常に嬉しいポイント。

バナナ本来の甘さを存分に活かした濃厚バナナジュース。

ダイエット中の方、小さなお子様から大人まで、色んな方に飲んでいただきたい健康ジュースです。

メニューは??

基本のバナナジュースにプラス料金でトッピングを付けるシステムになっています。

バナナライフの珍しいところはアーモンドミルクや豆乳に変更することも可能というところ。そしてもう一つ嬉しいのが、プロテインが追加できるところ。

身体作りをしている方にはとっても嬉しいカスタマイズです。

使用するバナナの量は、Sサイズはバナナ1本分、Gサイズはバナナ2本分と教えてもらいました。

店内の様子

このように木の温もりを感じる落ち着いた店内になっています。
BGMはジブリのジャズで大人も子供も楽しめる選曲でした。

素敵な店内で身体に良いバナナジュースを飲んでいると身体だけでなく心の健康にも繋がりそうな気がします。

また、お店のすぐ横を電車が走るので、お子さんも大喜び間違いなし。

実食

今回は、ブルーベリーをトッピングしたものと、牛乳をアーモンドミルクに変更したものを注文しました。

ブルーベリーはほんのりブルーベリーを感じるので、バナナの甘みはそのまま残っていて少しの酸味で爽やかな味わいでした。

アーモンドミルクの方は、フルーツのトッピングをしていないのでバナナ感がしっかり出ています。

そして遠くにほどよくアーモンドが香っていて大人な味が最高でした!

【バナナライフ鵜沼店】まとめ

こだわりバナナで甘い濃厚バナナジュース。

お砂糖は控えたいけど、甘い物がどうしても欲しい!!そんな時の救世主になるのがバナナライフ。

糖質を摂取するならタンパク質もしっかり摂っておきたいので、牛乳にプラスしてプロテインも補給。

なんて完璧なんでしょう・・・。

お散歩がてら、ドライブがてら、バナナジュースいかがでしょうか?

次は豆乳にしてみようと思っています。

ごちそうさまでした。